アメリカ旅行

ポートランドのおすすめのカフェ ーSisters Coffeeー

Amy

こんにちはこんばんは、Amy(amy1991aka) です。

カフェとビールの街、ポートランド。
地元の人々は地産地消にこだわり、独自のスタイルを貫いている街。他にも色んなアメリカの都市に行きましたが、ポートランドに似ている都市は、他にない気がします。

コーヒーへの情熱も熱く、どのお店にもそれぞれのこだわりがあるので、カフェ巡りをしていても全く飽きないんです。

そんなカフェの激戦区、ポートランドでおすすめのお店 Sisters Coffeeを紹介します。

Sisters Coffee Company

ポートランドのダウンタウンの少し上、パールディストリクト地区というエリアにカフェはあります。

このパールディストリクトというエリア、レンガの建物で統一されていて、他にもお洒落なレストランとカフェが沢山あります。ポートランドに来た際は是非散策してみてください:)

店内は木目調の優しい雰囲気で、まるでロッジにいるかのような気分。何時間でもこの空間にいれます。2階にもテーブル席があり、開放感があります。

日差しが綺麗に入ってくるので気持ちいい。この木目調の絶妙な形をしたテーブルが好き。

バリスタはこのカウンターで、お客さんの目の前でコーヒーを作ってくれます。コーヒーができる過程をここまで間近で見られるカフェって、他にない気がします。

壁に飾ってあるマウントフッドの絵が堪りません。欲しい…w

メニューはこちら。裏にも書いてありますが、写真を撮り忘れてしまいました:P

今回オーダーしたのは、Hot ChaiとSouth Sister(という名前のマフィン)。
一見シンプルなマフィンに見えますが、凄く美味しかったです!

焼き卵とソーセージが中に挟まっているのですが、チェダーチーズとアイオリソース(にんにく風味のマヨネーズ)で絡めてあって、食べ出すと癖になる味!

チャイも、今まで飲んだ中でトップ3に入るかも〜♡
真っ白でミルキーなチャイなのですが、しっかりスパイスが効いています。上にかかっているピンクの粉はなんだろう?

友達はアボカドトーストをチョイス。素敵な空間で食べるご飯は、間違いなく美味しいです。

ここまでゆったりできるカフェ、東京にはないな…。東京のカフェって、そもそも座る席がないですもんね…(笑)

そしてグッズも可愛い。下の白いタンブラー、本気で買おうか迷いました…。

Sisters Coffeeの名前の由来。

本店はSisters cityにあり。

Sisters coffeeの本店は、ポートランドから3時間ほど南下したシスターズシティという街にあります。その街の名前が、そのままお店の名前になっているというわけ。

Sisters cityは小さい街ですが、とても可愛らしい街並みなので行く価値あり♡

ちなみにこの街の近辺には、スリーシスターズと呼ばれる山々があって、街の名前もそこからそのままついたのだと思います。名前の付け方が単純でわかりやすいですね(笑)

Sisters Coffee 本店(Sisters city)
273 W Hood Ave, Sisters, OR 97759

アクセス

私が今回行ったポートランドのお店はこちら。

Sisters Coffee ポートランド パールディストリクト店
1235 NW Marshall St, Portland, OR 97209
https://www.sisterscoffee.com/pearl-cafe

ランキング クリックしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
ABOUT ME
Amy
Amy
横浜育ちの32歳
スイス🇨🇭ドイツ語圏に21年から住んでいます。Amyです。

ドイツ語さっぱりの日本人が結婚を機にスイスに移住。
カルチャーショックを受けながらも田舎町で生存中。
スイス・ヨーロッパ生活の暮らしの情報を発信しています。

20代の時は恐ろしいフットワークの軽さでフィリピン留学、AUSワーホリ、アメリカオペアを経験。

一番好きな国は、実はフランス。

記事URLをコピーしました