オペア生活 in アメリカ

秋のヨセミテ公園1人旅① Glacier point tourがおすすめ!

Amy

1日目。サンフランシスコから5〜6時間かけてヨセミテ公園に到着しました。

ヨセミテバレー内では、現地で申し込みができるツアーがいくつかあります。特に私のような個人旅行の場合は、現地ツアーに参加して色んな場所に連れて行ってもらうのがおすすめです♡

 

私はどうしてもGlacier point(グレーシャーポイント )に行きたかったのですが、自力では行けないので今回Glacier pointツアーに申し込んでみました。

こちらがグレーシャーポイントから見える景色!

Glacier point(グレーシャーポイント )ツアーの内容

ヨセミテで一番人気の撮影スポット、Glacier pointは標高2199mの高さからヨセミテ公園内を一望することができます。行き方は自家用車か、ハイキング、またはツアーバスのみ。公園内を循環しているシャトルバスもGlacier pointまでは行かないので、ツアーに申し込んで連れて行ってもらうのがおすすめです。

グレイシャーポイントまでの道は降雪時(通常、11月~初夏)に閉鎖され、ツアーもその期間は行われないので行く時期に注意です。私は10月末に行ったのでギリギリセーフ!

Glacier point tour集合場所:ヨセミテバレーロッジ内にあるツアーデスク
所要時間:4時間
料金:$52(往復)、$26(片道)
回る場所:Glacier point, El Capitan, Bridalveil Fall, Half Dome, Tunnel Viewなど

予約はこちらのサイトから
https://www.travelyosemite.com/things-to-do/guided-bus-tours/
すぐいっぱいになってしまうので、できればオンラインで事前に予約しておいたほうが当日スムーズです。

こちらのツアーバスでグレーシャーポイント に向かいます。

 

このツアーの所要時間は4時間で、メインはGlacier pointですが、ツアーの中でEl Capitan、Bridalveil Fall、Half Dome、Yosemite Falls、Tunnel Viewも回ってくれます。それを考えたら、ツアーの料金が$54なのはお得じゃないかなと思います。

ではツアーで回った場所を紹介します (〃ˇᴗˇ)♡

1. Valley View Yosemite

GoogleMapにも載っている撮影スポット。朝の8時過ぎだったのでまだ薄暗かったです。本当は右手の岩のところにBridalveil Fall滝が見えるはずなんですが、秋は滝が枯れているため今回は見れず。

2. El Capitan

地上915m、ロッククライマーの聖地と言われているエル・キャピタン。この岩をロープなしで4時間で登り切った超人がいるらしい。私のカメラでは撮れなかったのですが、確かに登っているロッククライマーさんが肉眼で見れました!

 

3. Half Dome

North Faceのロゴはハーフドームの形がモチーフになっています。許可証を事前に取れば、ハーフドームの上を歩くハイキングコースを歩くことができます。あんな高い場所に道があるなんて…(°_°)

 

 

4. Glacier point

そして一番楽しみにしていたGlacier point。標高2199mの展望台です!!

秋のヨセミテもすごい綺麗ですよね!

ヨセミテ滝やホテルが一望できるのですが、全てミニチュアにしか見えません…

可愛い子発見。

Glacier pointはヨセミテバレーから車で片道1時間かかりますが、ヨセミテ内で一番綺麗なビュースポットなので無理をしてでも行ってほしいです!!

 

5. Tunnel View

左がエル・キャピタン。夏は右側にブライダルベール滝が見えます。

まとめ

グレーシャーポイントツアーは片道、往復と選ぶ事ができます。どういうことかというと、ツアーバスで行きはグレーシャーポイントまで行き、帰りはハイキングをして帰ることも可能なんです。帰りのバスは人が半分以下に減っていたので、ほとんどの人が徒歩で帰ったんだと思います。グレーシャーポイントからヨセミテビレッジまでは徒歩で2時間半ぐらい。今回は1人旅だったので長距離のハイキングはやめておきました。

ハイキングをする場合は、フォーマイルトレイルというコースを歩きます。

 

2日目は公園内の無料シャトルを使って、1日目に行けなかったところを周りました♪

そちらの記事も是非読んでみてください♡

 

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
[wp-svg-icons icon=”checkmark” wrap=”i”]ランキング クリックしてくれると嬉しいです♡


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ランキング クリックしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
ABOUT ME
Amy
Amy
横浜育ちの32歳
スイス🇨🇭ドイツ語圏に21年から住んでいます。Amyです。

ドイツ語さっぱりの日本人が結婚を機にスイスに移住。
カルチャーショックを受けながらも田舎町で生存中。
スイス・ヨーロッパ生活の暮らしの情報を発信しています。

20代の時は恐ろしいフットワークの軽さでフィリピン留学、AUSワーホリ、アメリカオペアを経験。

一番好きな国は、実はフランス。

記事URLをコピーしました