アメリカ旅行

ポートランドの夏は最高!美しい自然を見るなら Multnomah Fallsへ

Amy

こんにちはこんばんは、Amy(amy1991aka) です。

ポートランドはこれからが最高の季節です。青い青空が広がり、カラッとしたお散歩日和の日が続きます。

雨季が長いことで知られているポートランドは、雨のお陰で緑が多くてとっても綺麗ですよ。

今回はポートランド市内から気軽に行ける、マルトノマ滝周辺の自然を満喫できるスポットを紹介します。

Multnomah Falls(マルトノマ滝)

ポートランドの観光地として人気のマルトノマ滝。ポートランド市内から車で1時間以内で行くことができます。

滝全体の落差は189m。上部と下部の2段に分かれている、オレゴン州の中で最も高い滝です。

こちらは下部分の滝です。

彼の頭が、苔みたい。
写真に写っている橋のところまで登ってみると、こんな景色が広がっています。

本当は、滝の一番上まで登れるトレイルがあるのですが、2017年に起きた大規模な山火事のせいでトレイルが封鎖されていました…。

山火事の跡を確認することができます。

2017年 マルトノマ滝近辺で起きた大火災

その火事の原因は、15歳のカナダ人の男の子。

森の中で爆竹で遊ぶという軽率な行為をし、この辺りの194平方メートル(八王子市と同じぐらいの広さ)の森林を焼く大火災になってしまいました。

その男の子に下された判決は、なんと賠償金40億
保護観察4年に、奉仕活動1920時間。

この数字は15歳に重すぎますが、自分のした事をちゃんと償ってほしいですね。



Multnomah Falls

https://www.fs.usda.gov/recarea/crgnsa/recarea/?recid=30026

穴場 Bridal Veil Falls(ブライダル・べイル滝)

ブライダル・べイル滝はマルトノマ滝に行く途中にあるので、合わせて立ち寄ることができます。

私は個人的にブライダル・べイル滝のような、こっそりとある滝の方が好きです。

駐車場に車を停めて、10分ほど歩くと滝に着きます。

高さはないのですが、とにかく水量が凄くて圧巻です。

オレゴンの緑は本当に美しい。山火事がここまで及んでいなかったのが幸いですね。




Bridal Veil Falls
https://oregonstateparks.org/index.cfm?do=parkPage.dsp_parkPage&parkId=107

絶景 Vista House

マルトノマ滝に行く際は、Vista pointも立ち寄るのを忘れずに。こちらもマルトノマ滝に行く途中にあります。

見えるのはポートランドの側を流れているコロンビアリバー。

私が行った時は中に入ることができませんでしたが、中は展示スペースのようです。

アメリカの景色はどこも壮大ですね。

Vista House

http://www.vistahouse.com/

まとめ

ポートランドの自然の素晴らしさ、伝わりましたでしょうか?

ポートランド市内からマルトノマ滝までは、ハイウェイ(I84)で50分程で行くことができますので、ブライダル・べイル滝やVista Houseに立ち寄っても、日帰りで充分帰ってくることができます。

ポートランドに来た際は是非足を運んでみてください。

No more wild fire!!

ランキング クリックしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
ABOUT ME
Amy
Amy
横浜育ちの32歳
スイス🇨🇭ドイツ語圏に21年から住んでいます。Amyです。

ドイツ語さっぱりの日本人が結婚を機にスイスに移住。
カルチャーショックを受けながらも田舎町で生存中。
スイス・ヨーロッパ生活の暮らしの情報を発信しています。

20代の時は恐ろしいフットワークの軽さでフィリピン留学、AUSワーホリ、アメリカオペアを経験。

一番好きな国は、実はフランス。

記事URLをコピーしました