国際結婚/スイス生活

韓国人気ドラマ「愛の不時着」ロケ地はどこ? (スイス インターラーケン編①)

Amy

こんにちはこんばんは、Amy(amy1991aka) です。

先日NETFLIXの大人気ドラマ愛の不時着のカップルのヒョンビンソン・イェジンが結婚されましたね!

このニュースが報道されてから、不時着を見返している方も沢山いらっしゃるのではないかと思います。

愛の不時着のドラマの撮影地ですが、私の住んでいるスイスのチューリッヒインターラーケンという場所で撮影がされています。

このドラマをきっかけにスイスに興味を持ってくれている方もいらっしゃると思うので、スイスのドラマのロケ地を紹介したいと思います。

今回はインターラーケン編で、チューリッヒ編についてはまた別の記事で分けて紹介しようと思います。

スイスのインターラーケンってどこ?

インターラーケンは首都ベルンから電車で1時間ほどで行くことができる、スイス国内でも人気の観光スポットです。

スイスの4,000m級の3名山、アイガー、メンヒ、ユングフラウへの玄関口となっているため、登山家やハイカーが世界中から訪れます。

元々観光客が多い街だったのですが、愛の不時着が放送されてからは、更にアジア人観光客が増え、ジョンヒョクがピアノを弾いていた船着場には、写真を撮るために常に行列ができています。

ドラマの影響力は、やはり凄まじいですね。それでは、話の順番からロケ地を紹介していきます。

インターラーケン公式観光サイトhttps://www.myswitzerland.com/ja/destinations/interlaken/
Google map

1. 第4話 ユンセリが橋から飛び降りようとしていた場所

ユンセリがスイスの橋の上で、遺言を録音していた時に、ジョンヒョクとソ・ダンに遭遇していた場所がありましたね。

こちらはシグリスウィル パノラマ橋と言って、全長340m、高さ180mのスリリングルな歩道橋です。風が吹けば結構橋が揺れますし、ここで飛び降りようと思ったユンセリは、すごい。笑

橋を眺めるのは無料ですが、橋を渡るためには、橋の近辺に簡易的なチケット売り場があるので、交通料8スイスフラン(日本円約920円)を支払うと橋を渡ることが可能です。

絶景なので是非チケットを買って、反対側まで渡ってみてください。

アクセス情報:シグリスウィル パノラマ橋

住所Raftstrasse 31-33, 3655 Sigriswil
公式サイト(英語)http://www.brueckenweg.ch/
Google map

2. 第5話 ジョンヒョクの留学時代の回想シーン

引用:Wikipedia https://de.wikipedia.org/wiki/Grandhotel_Giessbach

ジョンヒョクがスイスに留学していた時に、学校から出てきて階段を下りるシーンがありましたね。

その学校は、実際は4つ星ホテルの「Grandhotel Giessbach(グランドホテル ギースバッハ)で撮影をされました。1875年創業の老舗ホテルで勿論宿泊も可能です。

アクセス情報:Grandhotel Giessbach(グランドホテル ギースバッハ)

住所Giessbach, 3855 Brienz
ホテル公式サイトhttp://www.giessbach.ch/
Google map

3. 7話で主人公のリ・ジョンヒョクがピアノを弾いていた湖

エメラルドグリーンの湖でピアノを弾くシーン、素敵ですよね。不時着ファンに一番人気の巡礼スポットなのではないかと思います。

このシーンが撮影されたのは「イゼルトヴァルト(Iseltwald)」というブリエンツ湖沿いの小さな町で、ストランドホテル イゼルトヴァルト(Strandhotel Iseltwald)の目の前にある船着場が撮影場所です。

私が行った日は少し曇っていたのですが、それでも湖の色がとてもクリアであることははっきりとわかりました。

アクセス情報:ジョンヒョクがピアノを弾いていた船着場

住所Schönbühl 30C, 3807 Iseltwald
Google map 
Strandhotel Iseltwald 公式サイトhttp://www.strandhotel.ch/

4. ドラマのオープニングのシーンが撮影された場所

またオープニングのシーンが撮影されたのは、上記で記載をしたストランドホテル イゼルトヴァルト(Strandhotel Iseltwald)から10分ほど歩いたこの小道だと思います。ピアノを弾いていた船着場のすぐ近くです。

下記のIseltwald(イゼルトヴァルト)の観光地のトップページの画像が、ちょうどオープンニングが撮られたシーンとアングルが一緒でした。↓

引用 Iseltwald観光サイト:https://www.myswitzerland.com/ja/destinations/iseltwald/

こちらは平坦の遊歩道になっていますので、少し周りを散歩するのにぴったりかと思います。

Iseltwald オープンニング撮影場所 アクセス情報

場所Schoren, 3807 Iseltwald
Google map 
Iseltwald 観光サイトhttps://www.myswitzerland.com/ja/destinations/iseltwald/

第11話〜 スイスらしい景色の展望ポイント First(フィルスト)

引用:https://www.myswitzerland.com/ja/experiences/first-cliff-walk/

フィルストは下記の回で何度か登場しています。この近辺で実際にパラグライダーをしている人を沢山見かけます。

  • 第4話:ユンセリがジョンヒョクとソ・ダンの写真を撮ってあげているシーン
  • 第11話:ジョンヒョクがユンセリを見つめていて、ソ・ダンが不貞腐れてしまうシーン
引用:https://www.myswitzerland.com/ja/experiences/first-cliff-walk/
場所〒3818 フィルスト グリンデルヴァルト

公式サイト

https://www.myswitzerland.com/ja/experiences/grindelwald-first/
Google map

最終話 スイスで2人が住んでいたお家 Lungern(ルンゲルン村)

引用:https://www.myswitzerland.com/ja/destinations/lake-lungern/

最後のシーンは、スイスの可愛らしい街で、2人で幸せそうに暮らしているシーンで物語が終わりました。

Lungern(ルンゲルン村)は、スイスのインターラーケンから1時間ほど離れた、自然豊かな可愛らしい街です。写真を見たら、不時着ファンは「あーっ!」と思うはず。

アクセス情報:Lungern(ルンゲルン村)

場所〒6078 ルンゲルン
ルンゲルン村観光公式サイトhttps://lungern-tourismus.ch/
Google map 

まとめ

フィルストやルンゲルン村はインターラーケンから少し離れているため、この2箇所も周りたい場合はインターラーケン近辺で2−3泊されるのとじっくり回れるかと思います(^^)

インターラーケンエリアのみ周るのであれば、レンタカーで1日弾丸でも可能です。電車とバスでも1日で周ることが可能ですが、バスの本数が少ない場合があるので、1泊された方がゆっくり周れるかと思います。

愛の不時着は何回見ても素敵なドラマですし、このブログを読んでまた観たいな。スイスに行ってみたいなと思ってくださるととても嬉しいです^^

ランキング クリックしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
ABOUT ME
Amy
Amy
横浜育ちの32歳
スイス🇨🇭ドイツ語圏に21年から住んでいます。Amyです。

ドイツ語さっぱりの日本人が結婚を機にスイスに移住。
カルチャーショックを受けながらも田舎町で生存中。
スイス・ヨーロッパ生活の暮らしの情報を発信しています。

20代の時は恐ろしいフットワークの軽さでフィリピン留学、AUSワーホリ、アメリカオペアを経験。

一番好きな国は、実はフランス。

記事URLをコピーしました