国際結婚/スイス生活

初めまして、スイス在住Amyです!【簡単に自己紹介】

Amy

数あるサイトの中から、こちらのHPにご来訪頂きありがとうございます。スイスのドイツ語圏在住のAmy(32)と申します(^^)

20代の時はワーホリやオペアプログラムなどを通じて、フィリピン、オーストラリア、アメリカ西海岸に長期滞在をしていました。

今はすっかり丸くなり(?笑)、今はスイス人の旦那とスイスの田舎街でのんびり暮らしています。

簡単に自己紹介

簡単に自己紹介を下記にまとめてみました。
Amy / 横浜出身(31) 
  • 観光系の専門学校を卒業し外資系ホテルに入社。5年間レセプションで働く。
  • スキルアップ(英語を勉強する)の為に2か月Cebu留学に行く
  • 海外の楽しさを知ってしまい、1年間オーストラリアでワーホリをする
  • まだまだ英語を勉強したくて、アメリカで2年間オペアをすることに
  • 日本でスイス人の彼氏に出会い国際結婚、スイスのドイツ語圏に移住 ←今ここ

海外の文化や歴史・世界遺産が大好きで様々な国を訪れてきました。 今まで行った国はおよそ30カ国です、まだまだですね。

 アメリカ滞在で利用した、Aupair制度(オペア)とは

このブログに辿り着いた方は、きっと海外生活に興味があってアクセスしてくださっているのだと思いますが、オペアプログラムを知らない方も多いので改めて記載します☺︎

ホストファミリーの家に滞在しながら、ホストキッズのお世話をしてお給料がもらえる異文化交流プログラムです。ワーキングホリデーのように少ない資金で海外に滞在ができます。

好きなもの

海外旅行/世界遺産/世界史/ブログ/フランス/80’sの映画と音楽/アメリカンドラマ カフェ巡り/ベーグル/コーヒー

今までに行った国

France/ Switzerland/ Italy/  Vatican / USA / Australia / Philippines / Thailand / Cambodia HongKong / Taiwan / Hawaii / Indonesia / Monaco / Spain / Poland / Canada Malaysia / Singapore / Vietnam などなど…

お問い合わせ方法

よくオペアやワーホリについてご相談を頂くので、問い合わせはサイトの問い合わせページ、もしくは下記のLINEからどうぞ☺︎ (LINEの方が返信が早いです。)

友だち追加

趣味のブログではありますが、楽しんでいただけたら嬉しいです(^^)

Amy.

ランキング クリックしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
ABOUT ME
Amy
Amy
横浜育ちの32歳
スイス🇨🇭ドイツ語圏に21年から住んでいます。Amyです。

ドイツ語さっぱりの日本人が結婚を機にスイスに移住。
カルチャーショックを受けながらも田舎町で生存中。
スイス・ヨーロッパ生活の暮らしの情報を発信しています。

20代の時は恐ろしいフットワークの軽さでフィリピン留学、AUSワーホリ、アメリカオペアを経験。

一番好きな国は、実はフランス。

記事URLをコピーしました