アメリカ旅行

お花見にチューリップフェスティバル。ポートランドに春がやってきました。

Amy

こんにちはこんばんは、Amy(amy1991aka) です。

長い雨季が終わり、最近やっと春らしくなってきたポートランドです。
ポートランドで見ることができる桜並木と、チューリップ畑は想像以上の綺麗さですよ。

ポートランドでも、お花見はできます!

アメリカって結構桜の木が多いですよね。アメリカ人で桜のタトューを入れている人がいたり、結構人気なんだな〜とアメリカに来て思いました。

一番有名なのはワシントンDCの桜並木かな?

ポートランドにも桜並木があって、こんなに綺麗な桜を見ることができます。

この日は2019年3月30日(日)。桜も満開で、天気も良くて絶好のお花火日和でした。でも来週からポートランドはずっと雨が続くようで、来週には結構散ってしまうかもしれません。

今年は4月の最初の週までがベストシーズンです!まだお花見できていない方はお早めに!

ポートランドでお花見ができるスポット

ジャパニーズ・アメリカン・ヒストリカル・プラザ

私が今回行ったのはこちら。ウィラメット川沿いの公園なのでとても気持ちが良かったです。

ただこのエリア、もともと治安が良くなく、ホームレスの多いエリアになります。お花見シーズン中は人が多いので問題ないと思いますが、夜はあまり近寄らない方がベター。

川沿い、橋の近くなのでホームレスが多いのはしょうがないです。

ポートランド日本庭園

こちらでもお花見ができますが、入場料がちょっと高めの$16.95/人です。

ポートランド日本庭園公式サイト
https://japanesegarden.org/

ポートランドのチューリップフェスティバルもおすすめ

毎年4月になると、ポートランド近郊で行われるチューリップフェスティバルがとっても綺麗なんです。

2019年は4月1日〜4月30日まで行われています。

私が去年行った時はかなり混雑していて、駐車場を探すだけで1時間以上待ちました。オープン時間前に着いて並んでいれば、スムーズに入れると思います。

Wooden Shoe Tulip Festival 情報

ポートランドから車で約1時間弱。I5を南下していきます。
ポートランドで有名なウッドバーンアウトレットモールも近くにあるので、一緒に立ち寄ってみてください♫

チューリップフェスティバル公式サイト
https://www.woodenshoe.com/
入場料は1人$5

まとめ

6月にはバラのシーズンが始まり、雨も減っていくのでこれからの季節は最高です(^^)

来月に日本に帰国するのがちょっと悔しいですw

ランキング クリックしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
ABOUT ME
Amy
Amy
横浜育ちの32歳
スイス🇨🇭ドイツ語圏に21年から住んでいます。Amyです。

ドイツ語さっぱりの日本人が結婚を機にスイスに移住。
カルチャーショックを受けながらも田舎町で生存中。
スイス・ヨーロッパ生活の暮らしの情報を発信しています。

20代の時は恐ろしいフットワークの軽さでフィリピン留学、AUSワーホリ、アメリカオペアを経験。

一番好きな国は、実はフランス。

記事URLをコピーしました