アメリカ旅行

世界で7番目に深い湖 クレーターレイク国立公園へ ( オレゴン州)

Amy

こんにちはこんばんは、Amy(akane0109) です。

先日ずっと行きたかった、オレゴン州(Oregon)の南西部に位置するクレーターレイク国立公園(Crater Lake National Park)に念願叶って行くことができました。

私が今回行ったのは7月で、オレゴン州から車で1泊2日の行程で行ってきました。

クレーターレイク国立公園(Crater lake national park)とは

オレゴン州にあるアメリカの国立公園の1つで、
7700年前の火山活動によって形成されたカルデラ湖。水深は約597m。
アメリカで最も深い湖であり、世界では7番目の深さである。        ーWikipedia

湖の青さはクレーター・レイク・ブルーと呼ばれています。その深い蒼色は言葉では表現できない程、クリアで鮮やかです。この色の美しさは肉眼で見た人しかわからないので、是非アメリカにいたら行ってほしい国立公園です。

クレーターレイクの行き方:アクセス方法

オレゴン州のポートランドから、混んでいなければ車で4時間前後。カリフォルニアの方に向かってハイウェイのI5をひたすら南下していきます。

ベストシーズンは夏 7月から9月頃

冬は豪雪地帯になるため、7~9月に行くのがベストシーズン。私が行ったのは7月後半でバケーションシーズンだったため道が混んでいて、休憩も含めて片道6時間ほどかかったと思います

ちなみに私たちが行った時は、7月にも関わらずまだ少し雪が残っていてびっくり。ただとても乾燥していたので、近くで自然火災が起こっていました。

クレーターレイクの周辺にも見どころは沢山

クレーターレイクの周りには、Eugene(ユージーン)Bend(ベンド)Sisters(シスターズ)など
可愛らしい街が沢山あるので、そこに立ち寄りながら旅行するのがおすすめです。せっかくなので1泊か2泊はしておきたいところ。

ちなみにオレゴン州のEugene(ユージーン)は、あの有名な映画「スタンドバイミー」が撮影された街なんです。車から見える景色は映画の世界そのままで、あの曲がずっと頭の中で流れていました。

途中で立ち寄った、趣のある橋。

ユージーン近郊にあるLowell Covered Bridgeという橋。1945年に建てられたそう。

なんだかいいなあ、この雰囲気。

私たちはAirbnbを使って農家のお家に1泊しました。牛の鳴き声で起きる生活は新鮮だったなぁ。笑

Airbnbで滞在したお家。

Crater lakeを車で1周してみよう!

息を呑む美しさとはこのこと。

湖の周りを車で1周できるリム・ドライブ(Rim Drive)という約53キロの舗装道路があり、私たちはその道を車で1周して色んな角度からCrater lakeを見ました。撮影スポットはおよそ20か所もあるんだとか。

トレッキングコースもありますが、この日は近くで自然火災が起きていて、空気があまり宜しくなかったため、外で長時間歩くのは断念。

湖が大きすぎるので、カメラに全部写りきりません…。湖に溜まっているお水は、全て空から降ってきた雨水です。そう考えると自然の力は凄いなと思い知らされます。

この湖の真ん中にあるのが噴火口、Wizard Islandです。

湖中央にある、Wizard Islandまで船で行くことも可能

クレーターレイクに浮かぶ小島「Wizard Island」に行くには、船の事前予約が必要です。私は今回リム・ドライブから眺めるのみで行きませんでしたが、時間に余裕のある方は是非行ってみてください。

まとめ

アメリカの国立公園巡り、本当に楽しいですよね。行く時期によって見え方がまた変わるのが素敵です。もし行くチャンスがあれば迷わず行ってみてください。行って後悔はしません!

ホテルを予約される際の注意事項

Crater lake周辺の宿泊施設は、毎年1月くらいから予約がどんどん埋まっていきます。(リピーターが夏に泊まる為に、みんなこぞって予約し始めるからだそうです。)わたしが予約しようと思ったときはすでに4月だったので、だいたいの宿泊施設・Airbnbは満室でした。ご予約はお早めに!

入園料

一般自動車 夏は$30、冬は $20 7日間有効
モーターサイクル 夏は$25、冬は $15 7日間有効
自転車と歩行者 夏は1人につき$15、15歳以下は無料

7日間有効

入場料は変更される可能性がありますので、詳細は下記の公式サイトをご覧ください。

クレーターレイク国立公園公式サイト:https://www.nps.gov/crla/index.htm

ランキング クリックしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
ABOUT ME
Amy
Amy
横浜育ちの32歳
スイス🇨🇭ドイツ語圏に21年から住んでいます。Amyです。

ドイツ語さっぱりの日本人が結婚を機にスイスに移住。
カルチャーショックを受けながらも田舎町で生存中。
スイス・ヨーロッパ生活の暮らしの情報を発信しています。

20代の時は恐ろしいフットワークの軽さでフィリピン留学、AUSワーホリ、アメリカオペアを経験。

一番好きな国は、実はフランス。

記事URLをコピーしました