オペア生活 in アメリカ

彼氏が、わたしを差し置いて日本に行っちゃう事件。

Amy

これは数ヶ月前に起こった事件…。

こんにちはこんばんは、Amy(amy1991aka) です。

ブログを読んで下さっている皆さま、いつもありがとうございます。この事件がアメリカ人との価値観の違いが原因で起きたのか、それともただ彼が抜けているのか、判断をお願いしますw

 

わたしの今のオペアの仕事は4月19日に終わり、その後は日本に帰るか、ヨーロッパにそのまま飛んで少し観光をするつもりでいました。アメリカにすぐ戻るには、今のところ結婚しか方法はありません。

彼も私が帰る日にちは勿論知っています。結婚に関しては、一度話題には出たもののまだお互いに時期ではないよね〜という感じで、具体的には話していませんでした。

 

しかしそんなある日、彼から連絡が。

彼「 彼の親友 and I just bought tickets to Japan!! 」

私「 Really!?!? When!? (私と一緒に日本来てくれるのかな〜♡)

彼「 3/24 〜 4/7

 

私「 へー!…は?

繰り返します、私が日本に帰国するのは4/20以降です。

彼は私に何の相談もなく、親友と日本に行く計画を立て、飛行機のチケットを取り私に事後報告してきたわけです。これが別の国なら全然構わないけど、日本に行くんだったら一言私に相談してくれても良かったのでは?

しかもなぜ私が帰る直前に日本に行く?聞いた時は本当にショックでした( ;  ; )彼が日本に来たら一緒に観光したかったし、私の家族にも会って欲しかったからです。

 

どうやら彼の親友が桜を見たかったらしい

そのために3/24〜4/7という日程を設定したようです。私が帰る頃ではもう桜が散ってしまっているから。

確かに親友くんが、桜を日本で見てみたいと前に言っていたのは覚えていました。でもそのタイミングで、わざわざ行く…?(笑)

でも彼が「1週間は観光、残りの1週間は自分の仕事の為に行くんだよ!(^◇^;)」と苦し紛れの言い訳を言っていました(笑)それはどうやら本当らしい。

 

ショックで私の母親に相談してみた

日本に行くことを事前に知らせてくれなかったこと。しかも私がまだアメリカにいる間に彼は親友と日本に行く。そのことを母親に言いました。

私「彼が何考えてるかわからない!」

母「何も考えてないからそういうことしたんじゃないの?」

私「…(´⊙ω⊙`)」

 

そのあと彼に質問してみました。

私「日本に行くんだったら、せめて事前に教えて欲しかった。しかも私アメリカを一回出たら、簡単にはすぐ戻ってこれないのわかってるよね?何を考えてるの?」

彼「ソコマデ考えてナカッタ…」

 

そういう時に日本語使うなー!!笑

私はアメリカを離れた後のことをちゃんと考えていたのに、とてもショックでした。ただこの事件が起きたのは数ヶ月前のことなので、その時彼は本当にまだ先のことを考えてなかっただけなのかもしれません。

うん、彼ならありえる。いや、そうであって欲しい。笑

しかも皮肉にも彼らが日本に行っている間は、ホストキッズが春休みで学校がないので、フルタイムで仕事です=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

 

これは価値観の違いだと思いますか?それとも…?(笑)

 

 

ランキング クリックしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
ABOUT ME
Amy
Amy
横浜育ちの32歳
スイス🇨🇭ドイツ語圏に21年から住んでいます。Amyです。

ドイツ語さっぱりの日本人が結婚を機にスイスに移住。
カルチャーショックを受けながらも田舎町で生存中。
スイス・ヨーロッパ生活の暮らしの情報を発信しています。

20代の時は恐ろしいフットワークの軽さでフィリピン留学、AUSワーホリ、アメリカオペアを経験。

一番好きな国は、実はフランス。

記事URLをコピーしました