アメリカ旅行

ポートランドの魅力が詰まった Mississippi Avenue(ミシシッピアベニュー)

Amy

こんにちはこんばんは、Amy(amy1991aka) です。

ポートランドでのオペア生活も残り、1ヶ月

本当にあっという間でした。最後まで大好きなポートランドの魅力をこのブログでお伝えできたら嬉しいです。

さて、今回はポートランドにあるおすすめのストリートを紹介します。

その名もMississippi Avenue

まだポートランドを開拓中の方、旅行で初めて訪れる方は是非行ってみてください♡

This is Portland!!

Mississippi Street(ミシシッピストリート)とは

ポートランドには人気のお洒落ストリートがいくつもあるのですが、その中でも私はミシシッピアベニューが一番お気に入りです。

なぜなら街並みはもちろん、ポートランドで人気のレストランやカフェがこの通りに集まっているから!

また飲食店だけでなく、可愛らしい雑貨屋さんやDIYのお店も沢山あります。では1つ1つ紹介していきたいと思います。

オシャレすぎるコインランドリー ーSPIN LANDRY LOUNGEー

このお店は友人が教えてくれました。一見何の変哲もないランドリー屋なのですが…

中にはランドリーを待っている間に時間を潰せるよう、カフェとちょっとしたアーケード(ゲームコーナー)が併設されているんです。

私が海外で初めてランドリーを利用したのは、パリにいた時だったのですが、ホームレスに衣類を盗まれないか心配でずっと自分の洗濯物に張り付いていた記憶があります。

でもここだったら、ランドリーをチェックしつつ、カフェでコーヒーを飲んで、仕事もして…なんてことができますね。

ちょっと斬新なところがポートランドらしい。

併設のカフェ。洗濯物を待ちながらパソコンをカタカタ打っている風景が素敵でした。

Spin Laundry Lounge
750 N Fremont St, Portland, OR 97227
ミシシッピAve の1つ裏の通りにあります。

メキシカンレストラン ー¿Por Qué No?ー

ポートランドのメキシカンレストランといえば、ここ!
ちなみに ¿Por Qué No? は、Why not?(なんで?)という意味らしいです。

Hawthorne streetにもありますが、どちらのお店もいつも大行列。メキシコ人も納得の味なんだとか。
おすすめはシーフードタコ♡

View this post on Instagram

GUYS

Hayley Harmanさん(@heyhayhar)がシェアした投稿 –

¿Por Qué No?
3524 N Mississippi Ave, Portland, OR 97227

DIYのお店 ーThe ReBuilding Centerー

アメリカ人って新築の家を買う習慣がなくて、古い家をDIYするのが大好きですよね。

こちらはドアや洗面台、ランプなどが売っている、DIYの為のお店。

入り口がこんななので、すぐ発見できます。

ガウディにしか見えないのは私だけでしょうか?w

私もインテリアとか、壁紙とかを自分流に変えたい人なのでかなりワクワクしました。

掘り出し物が見つかりそう。バスタブや洗面台、家具も売っています。

友達が「(ドアがいっぱいあって)モンスターズインク」みたいって言ってました(笑)

モンスターズインク

The ReBuilding Center
3625 N Mississippi Ave, Portland, OR 97227

ポートランド発 ーLittle Big burgerとBlue Star Donutsー

どちらも隣合ってお店が並んでいます。

Little Big Burgerはハンバーガー屋さん。Blue Star Donutsは一時期日本にも進出していたドーナッツ屋さんです。
せっかくなのでポートランドに来たら食べてみましょう。

ちなみにLittle Big Burgerのハンバーガーの大きさは、大きくもなく小さくもなく、普通です(笑)
もしかしたら「A Little bit」にかけてるのかもしれません。

Little Big Burger

ブルースタードーナッツは、夕方に行くとほとんどの種類が売り切れになっているので、昼過ぎには行っておきたいところです。

View this post on Instagram

Manhattan Beach vibes. ☀️😎🍩(📷 @hungryroomservice ) #manhattanbeach #bluestardonuts #donutsforgrownups

Blue Star Donutsさん(@bluestardonuts)がシェアした投稿 –

ティーショップ ーTownshend’s Teahouseー

ポートランドのカフェって、スタバでさえも19時には全て閉まってしまうのですが(田舎…)、こちらのティーハウスは22時ぐらいまでオープンしています。

ポートランド内にいくつか店舗があります。

そして、ここの抹茶バボティーがめちゃくちゃ美味しい。ポートランド1だと私は思っています。

なんというか、甘さが日本人が好む甘さです。アメリカナイズされたバボティーとは違います!

他にも緑茶やルイボスティー、ハーバルティーもあります。
量り売りで茶葉を購入することも可能。

上の棚に抹茶がある〜

席数が多いところもこのティーハウスのいいところ。アメリカでもこういうホッとできる場所があるのって嬉しいですよね。そしてお茶が好きなアメリカ人が沢山いることも嬉しい。

Townshend’s Mississippi Ave Teahouse
3917 N Mississippi Ave, Portland, OR 97227

一目惚れした雑貨屋さん ーFlutterー

ここのお店を通り過ぎた瞬間、吸い込まれました(笑)天井にランタンがぶら下がっていて、ちょっとだけアジアンな雰囲気もあります。

雑貨もそうですが、お洋服が凄いツボで。

ホームページも可愛いのでぜひクリックしてみてください。

Flutter
3948 N Mississippi Ave, Portland, OR 97227

夜にはジャズバーも。ーThe 1905ー

夜にしっぽりと飲みたい方へ。笑

こじんまりとしたジャズバーで、ミシシッピ通りを1つ曲がった所にあります。

ジャズ演奏はだいたい20時ぐらいから始まるのですが、席がすぐ埋まってしまうので予め予約しておくか18時半ごろには席に座っていた方がベター。

お料理の写真を撮り忘れてしまったのですが、イタリアン料理でお店に窯があるので美味しいピザが食べれますよ♡

カメラ目線のギタリスト。笑

View this post on Instagram

Saturday night. Jazz live music at 9pm🍸🎸 #jazzbar 巡りしたい:) #saturdaynight #jazz #guiter #chill #portland #ポートランド

Akane Sagaraさん(@akane0109)がシェアした投稿 –

THE 1905
830 N Shaver St, Portland, OR 97227

まとめ

ポートランドの魅力、伝わりましたでしょうか?

とにかくレストランとカフェのクオリティが高いです。日本から来たソムリエの友達も、「ポートランドはご飯が美味しいね!」と言っていました。

正直まだまだ紹介しきれていませんが、長くなりそうなのでまた次回。

ランキング クリックしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
ABOUT ME
Amy
Amy
横浜育ちの32歳
スイス🇨🇭ドイツ語圏に21年から住んでいます。Amyです。

ドイツ語さっぱりの日本人が結婚を機にスイスに移住。
カルチャーショックを受けながらも田舎町で生存中。
スイス・ヨーロッパ生活の暮らしの情報を発信しています。

20代の時は恐ろしいフットワークの軽さでフィリピン留学、AUSワーホリ、アメリカオペアを経験。

一番好きな国は、実はフランス。

記事URLをコピーしました