アメリカ旅行

【Tillamookチーズ工場】ポートランドの可愛らしい工場を見学。

Amy

こんにちはこんばんは、Amy(amy1991aka) です。
先週私の友達が、日本からポートランドに遊びに来てくれました。

ポートランドって何があるの?

とよく聞かれるのですが、その質問にいつもなんと答えていいか悩みます。

大自然?美味しいレストランとブリュワリー?アウトレット?(消費税0%だし)

確かにシアトルやサンフランシスコに比べると、街も小さくて娯楽的なスポットは少ないです。
でも、車🚗さえあればおすすめの場所は結構ありますよ♡

今回はポートランドのおすすめスポットを紹介します。まず、行っほしいのはTillamookチーズ工場です

Tillamookチーズ工場とは

オレゴン州を代表するチーズ工場で、ポートランドのスーパーマーケットには必ずと言っていいほどTillamookの乳製品が並んでいます。

Tillamook製品は日本のコストコでも販売されているので、もしかしたらこのロゴを皆さんも一度目にしたことがあるかもしれません。

ポートランドに来たら絶対行って欲しいスポットです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Honored that this handsome celeb stopped by the Creamery during his Oregon road trip. Judging by the grin, we think he enjoyed himself. See you next time, @arnedoodle!

Tillamookさん(@tillamook)がシェアした投稿 –

チーズ工場を見学しよう

チーズ工場のエントランス。可愛い牛さんが出迎えてくれます。ちなみに工場は2018年に改装されたので、今もピカピカの状態です。

1階にはレストラン、アイスクリームショップ、お土産屋さんコーナー。
2階には工場見学ができるスペースと、チーズの試食コーナーがあります。

まずは2階から見ていきましょう。

天井にぶら下がっているのは、チーズ?!

チーズができる工程が見学できる

こちらが2階のスペース。

最初はこんなに大きなブロックで機械からでてきます。それがまた機械を通ると、さらに細かくなり普段スーパーで見るサイズになっていきます。

みんな大好き、チーズの試食

待っていました、6種類のチーズが用意されています。私が大好きなのはちょっとスパイシーなペッパージャック。

お腹が空いたらレストラン・アイスクリームショップへ

1階には、レストランとアイスクリームショップがあり、新鮮なTillamookの製品を工場内で堪能することができます。

平日に行ったので写真はガラガラですが、週末に行くと写真を取るのが困難なぐらい混雑しています。

ランチにケールサラダとマルガリータピザをオーダー。さすが、チーズの量が凄かったです。笑

ちなみにアイスクリームは、普通サイズでコレ。
日本人はダブルを1つ頼んで友達とシェアするのがちょうどいいかも。

前回彼と工場に来た時の写真。

お土産屋さんも可愛いので要チェック

トレーナーやマグカップ、可愛いものが沢山。もちろんチーズやヨーグルトもこちらで購入できます。

そして私がお土産コーナーで一目惚れして買ってしまったのは、コレ。

まな板。

来月日本に帰るのに、こんなにかさばる物を買ってしまいました。笑

でも可愛いんだもん!ちゃんとオレゴン州の形になっていますね。お部屋に飾ろっと♡

キャノンビーチもおすすめ。

Tillamook工場に来たなら、キャノンビーチも是非行ってみてください。工場から車で1時間ほどで行くことができます。

あわせて読みたい
キャノンビーチの巨大な一枚岩を見に行こう。 in オレゴン州
キャノンビーチの巨大な一枚岩を見に行こう。 in オレゴン州

今回はまだ寒かったのと天気も良くなかったので、海岸に行くのは諦めました。

まとめ

Tillamookのチーズ工場は、なかなか可愛いらしい外観で、インスタ映えするスポットです。
ポートランドの人々が愛するチーズ製品を、是非ご賞味ください♫

Tillamook Creamery

https://www.tillamook.com/

4175 N Hwy 101, Tillamook, OR 97141
Portlandから車で1時間半ほど

ランキング クリックしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
ABOUT ME
Amy
Amy
横浜育ちの32歳
スイス🇨🇭ドイツ語圏に21年から住んでいます。Amyです。

ドイツ語さっぱりの日本人が結婚を機にスイスに移住。
カルチャーショックを受けながらも田舎町で生存中。
スイス・ヨーロッパ生活の暮らしの情報を発信しています。

20代の時は恐ろしいフットワークの軽さでフィリピン留学、AUSワーホリ、アメリカオペアを経験。

一番好きな国は、実はフランス。

記事URLをコピーしました