アメリカ旅行

キャノンビーチの巨大な一枚岩を見に行こう。 in オレゴン州

Amy

こんにちはこんばんは、Amyです。

ポートランドを訪れたなら是非行ってほしいのが、キャノンビーチ(Canon Beach)
世界で3番目に大きい1枚岩を見ることができます。

キャノンビーチ(Canon Beach)とは。

オレゴン州にある人気のリゾート地で、ポートランド市からわずか1時間半ほどで行くことができるため、天気が良い週末は多くの観光客がキャノンビーチに訪れます。

およそ70mの高さのHaystack Rockという一枚岩と、70-80年代にタイムスリップしたようなビーチ沿いの街並みが見どころです。

Canon Beach(キャノンビーチ)の行き方

車で行く場合

ポートランドからは車で1時間半ほど。日帰りでも充分楽しめます。

キャノンビーチで1泊して、近郊のTillamookチーズ工場アストリア(Astoria)を併せて観光するのもおすすめです。

あわせて読みたい
【Tillamookチーズ工場】ポートランドの可愛らしい工場を見学。
【Tillamookチーズ工場】ポートランドの可愛らしい工場を見学。

バスで行く場合

ポートランド発でキャノンビーチ経由、アストリア行きのバスが運行しているため、バスでもキャノンビーチに行くことが可能です。

しかし本数は朝と夕方に1本づつしかないため、1本逃してしまうと半日は待たなければいけません…。自家用車がない方はレンタカーを借りられた方が、キャノンビーチ近郊も観光できて良いかもしれません💡

バスの運行情報の詳細は下記のリンクをご覧ください。

Haystack Rockはどこから見ても圧巻。

遠くから見てもこの迫力。約70mの高さのHaystack Rockは、ヘイ(干草)を積み重ねたような形であることからこの名前がつけられました。

人と比べるとその大きさがよくわかります。人間がミニチュアのように見えますね。

どこま~でも続く水平線。
わんちゃんも気持ちよさそうに走っていました。

オレゴンコーストは夏に行くのがベスト

夏のオレゴンコーストは天気もカラッとしていて最高です。
ここは北緯45度に位置しているので(北海道よりも少し上)、夏でも少し肌寒く感じます。
何か羽織るものがあると良いですね。

オレゴンの海はあまり遊泳向けではないため、夏以外は地元の人も海の中には入らないと言っていました。

できればポートランドの雨季(10月後半)が来る前に行きたいところですね。

美味しいシーフードを食べよう

キャノンビーチの街には、ホテルや別荘、レストランもありちょっとした観光も楽しめます。
オレゴンコースト沿いにあるシーフードレストランは特におすすめです。

キャノンビーチにある Driftwood Restaurant というシーフードレストランでランチを取りました。シュリンプチャウダーとオイスターサンドイッチが美味しかったです。

シュリンプチャウダー
オイスターサンドウィッチ

Driftwood Restaurant & Lounge

179 N Hemlock St, Cannon Beach, OR 97110
HP:http://driftwoodcannonbeach.com

海岸沿いにあるライトハウス(灯台)が可愛い。

オレゴンコースト沿いにはいくつかライトハウスがあるのですが、こじんまりしててちょっと古びた感じが結構好きなんですよね。

まとめ:外部リンク

キャノンビーチ 観光案内サイト:

https://www.cannonbeach.org/things-to-do/beaches-and-parks/haystack-rock/

 オレゴンコーストの近くに
人気のTillamookチーズ工場があるので、そちらにも合わせて立ち寄ってみてください♪

あわせて読みたい
【Tillamookチーズ工場】ポートランドの可愛らしい工場を見学。
【Tillamookチーズ工場】ポートランドの可愛らしい工場を見学。

ランキング クリックしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
ABOUT ME
Amy
Amy
横浜育ちの32歳
スイス🇨🇭ドイツ語圏に21年から住んでいます。Amyです。

ドイツ語さっぱりの日本人が結婚を機にスイスに移住。
カルチャーショックを受けながらも田舎町で生存中。
スイス・ヨーロッパ生活の暮らしの情報を発信しています。

20代の時は恐ろしいフットワークの軽さでフィリピン留学、AUSワーホリ、アメリカオペアを経験。

一番好きな国は、実はフランス。

記事URLをコピーしました